心のままに。偽りもなく。
音楽聞いてないなあ・・・
なんかそんな気分になれなくて。
なぜだろう…

辛い時も悲しい時も
いつも聞いては泣いたり
わくわくしたり癒されてきたのに

音楽聞くの大好きなのに
「ききたい」「きこう」って
思えなくてそんな自分がまた悲しくて
嫌になる
そんな感じでいると奥にいる
人格たちも膝を抱えるように座って
顔を膝にうずめてる

同じくらい疲れてるんだろうか?
ワタシは必要とされれば
それがまた元気の素になる。

去るものは追わず
来るものは拒まず。

浅く付き合うか深く付き合うか
それはまた別だけど

人ってきっと何かにくっついて
生きてる気がするの。

ワタシはネットが唯一の居場所なの。
親は理解に苦しむようだけどね。
ブログをいつまで書くことができるかわからないけど
ここがワタシの居場所
ワタシがくっついてるもの。
固執とか執着とはまた別でね。
何かをすることによって生きてるのかもしれない。

親は期待ばかりかけて
だめだと否定するワタシそのものの存在を。
「生まなきゃよかったかも」とね。
そうね、生んでくれなきゃよかったのよ。

私の中には人格がいる
辛いことばかり経験してきたからか
ひとりずつ生まれていった
ワタシは今度、その専門家がいる病院に
入院するんだ。不安だけど。とてもとても。

今の病院とは全く違う病院なので
入院するだけの病院だけど
一時的に担当医がかわる。
それだけでもとても不安だよ。
自分と向き合うこともとても怖い。
過去が蘇ることもね。

だけど今のワタシはだめなんだって
入院してちゃんと治療しなきゃいけないんだって
バランスが凄く崩れていて
担当医も心配するくらい

家族と離れるのは辛くない
でも、子供達(動物)と離れるのは辛い。
とてもさみしい。
だって病院は市内じゃなく県外の近く。

まずは診察と病棟見学
そういうのがあるからだめなのかなあ

とても大きな大きな不安。
