心のままに。偽りもなく。
今回は入院する別の病院への紹介状を
貰うんだけどね
診断書も貰うんだっけ?

障害者手帳と年金の手続きをとるから。
手帳の方が先にやんなきゃいけないらしい。
級によっては違ってくるし(年金)

「手帳貰ってもなんかある?」と先生に
言われたけど「乗り物が割引になるから」と答えた。
今はおにいちゃんに送り迎えしてもらってるけど
それが事情でできなかったらタクシーかバスだし。

でも年金も貰えるかどうか審査が凄い難しいらしい。
人格の分も貰えたらいいんだけど・・・
入院してからの方が診断書いいのかもなあ
人格のことわかんないみたいなんだもの
先生は・・・

入院先は先生が以前、勤めていたところで
詳しいからいろいろ聞かなきゃな。

うちの病院に医学療法士がいればいいのに
心理担当のヒトはワタシが行く曜日にはいないし
午前中で帰るらしいし・・・

人格が確かにいるのに
理解してもらえないのはとても辛いよ

やばい、鬱だ。
胸が痛い・・・
