心のままに。偽りもなく。
時々、話しかける。
毎日のうちの時々・・・

うさぎやハムスターに
「眠たそうだけど暗いうちに寝なかったの?」と。
暗いうちとはワタシが寝ている間のこと。
電気消されてまっくらだからね。
ハムたちはマイペースだからなあ
しかも3匹いて似たような行動をとる
見ててかなりおもしろい。

うさぎは昨日ゲージの掃除をして
体も心も疲れ気味だったので
ゲージの中と外だけきれいにした。
いつもなら出してあげるんだけど
1度出すと帰りたがらない(爆)
かなりのおてんばでわがままなんで
出さなかった。
いつまでも「出してくれるのかな」って顔してたような。
部屋に運ばれてもまだ私の顔を見る。
「また今度だしてあげる」と言った
抱っこさせてくんないしさわられるの苦手だし
しつこくすると威嚇するし挙句の果ては
噛み付くし(痛くない甘噛み)しかも逃げ足は速いしね
他のちびたちにもキャベツやヨーグルトを
あげたときなんかは「おいしいの?」と聞く
別に答えてはくれないけど(笑)
幸せそうな顔で食べる。

ワタシはこのこたちのちゃーちゃん(お母さん)
言うこと聞かなくても可愛い
おイタしたら怒るけど

電話とかしゃべってたりするとうさぎは耳立てて
聞いてるからおもしろいよ。
自分の名前がでるとこっち向くし・・・(爆)
スポンサーサイト
