心のままに。偽りもなく。
もう私のこと要らないの?
ここけしちゃおうかな

なーんて自己中もいいところ。
ヒトが質問したら「傷つけたいの?」なんて
逆に攻撃まがいなことしておいて。

ヒトに言わせたい言葉を
うまく言って貰えるように誘導する。

同情貰って嬉しいか?

ワタシだったら一生付き合える宝石とも呼べる
友達がほしいな。
もちろん相手の意見もちゃんと受け止めてさ。
相手を否定しておいて自分だけは愛されたいの・・・は違う。
周りのヒトも治療の妨げになることしてる。
関わってるひとはね。
依存させないことが第一だと思う。
逃げ場って何?入院してるだけで
じゅうぶん逃げ場でしょ。
高いお金払って自由きままにさ。

ネットだけだからといって
「かわいそうだから」って一時的なものに
感情奪われていたら
一生その子の面倒みなきゃいけない。
絶対的なものを欲しがってるヒトだから。
あげられるならとことん関わってあげればいい。
できないなら中途半端に手出ししないことだよ。
精神的な病気ってちゃんと考えなきゃ
間違ったら共依存とかになっちゃう。

悪いことして叱れもしないなら
ちやほやだけするなら
その子のためにはならない。

同情ほどヒトを傷つけるものはない。
それすら欲しがるならば
ヒトを傷つける言動をしなければいい。
自分に都合のいいことだけ欲しがるんなら
そこに真のものはない。
真のものはよってこない。
ただの自己満足だ。

ちなみにワタシは恵まれてるから
叱ってくれるひともいるし
同情のひとはいないと思う。

それにワタシの人格がわざわざ
あなたのとこにカキコなどしにいったりはしない。
だってワタシ本体が呆れているから。

