心のままに。偽りもなく。
そう主張するように
彼女は泣いた

へその緒がついたまま
まっぱだかで
紙袋に入れられて
ゴミ捨て場にすてられていた

親よ
「避妊をしなさい」
育てられない命ならば
もしあなたのそばにいたら
虐待されていたのかな?


捨てることが簡単なら
あなたは幸せになれるだろうか?

生んで捨てておいて
てめーだけが幸せになるなんて
アタシはゆるさねーよ!!
どっかでつまずくよ絶対に

ニコニコなんてしてい続けられないだろう
だって命を捨てたんだもの
それでも次から次に男をまたいでいけたら
(そういうことだろう?ほかは金か)
それで終わり

避妊もできずに子供を生んでそのまま捨てて

人間じゃねーよ!!

事情があるにしても
捨ててはいけない
誰かに相談して欲しかった

でも赤ちゃんはあなたの意に反して
生きたかったんだよ
「わたしはここにいるよ」って
いうかのように助けを求めたんだから

ニュースを見てワタシは育てられないけど
抱きしめてあげたいと思ってしまった
捨てる親のそばにいるよりは幸せになるよきっと

ワタシは虐待されて育ってるので
子供側の印象として書きました。




