心のままに。偽りもなく。
THE BOOMの曲ですが
地元の言葉で歌ってる方が好きだけど
持ってないんだよね・・・

とある意味を知ったとき涙があふれたんだよ
この詩の内容は戦時中なんだよね
確か・・・

あ、今聞いてるのオリジナルかも…
友達に貰ったものだから。今気づいた。
ウージ(防空壕)の森であなたと出会い
ウージ(防空壕)の下でちよにさよなら

島唄よ 風に乗り
鳥と共に海を渡れ
島唄が 風に乗り
届けてたもれ
わんくぅ(わたし)のなだがぁ(涙)
わんくぅ(わたし)の愛を

ささやかな幸せはうたかたぬ波の花

海よ宇宙よ神よ命よ
このままとわに夕凪を


間違ってたらごめんよ。
また沖縄出身の友達に聞いておこうっと。

スポンサーサイト
